ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月16日

雨飾高原キャンプ場に!

我が地方、お山の上は白くなってきましたが、

まだまだ里には、雪が降りそうにありません。

今年は暖冬だと、よく聞きますが、

我が地方も、ホント気温が下がりません・・・(汗)

我が家の、ウィンターシーズン開幕は、

いつになることやら(´-ω-`;)ゞポリポリ Hilowです。


みなさま、いかがお過ごしですか?




ブログを放置している間の、空白期間(。´-ω・)ン?


「いつのことだか〜♪ 思い出してごらん〜♪


あんなこと〜♪こんなこと〜♪あったでしょう〜♪」

♪( ´θ`)ノ



そんなシリーズ!


第三弾(≧∇≦)ノ彡


秋の頃の思い出を!

雨飾高原キャンプ場に!


雨飾山の麓、神秘的な鎌池ヾ(´▽`*;)ゝ"


シルバーウィークの!

2015年9月19日〜20日の2日間

日本百名山雨飾山の麓に位置する。

雨飾高原キャンプ場

行ってきました。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


しかし写真がほとんどありませんが(汗)

もし宜しければ、続きも・・・。

もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m



いつかは登ってみたい、日本百名山!

その一座である、雨飾山家族で登ってみたいな~。

そんな気持ちもあり、雨飾高原キャンプ場に行ってみました( ̄▽ ̄)ノ


しかし、今回は登っていませんよ!


我が家のスキル的に無理です(´-ω-`;)ゞポリポリ


コチラのキャンプ場。

雨飾山の、登山道入口に位置するキャンプ場。

登山道の管理もしていることから、

事前に色々お伺いしましたヽ(*’-^*)。


その結果、妻と相談し!



今回は下見ですヾ(´▽`*;)ゝ"



雨飾高原キャンプ場!

ここに本当にキャンプ場があるのか?

っていうぐらい、山奥のキャンプ場です。

登山道入口の脇に位置するので、

当然といえば当然ですが・・・(汗)


それに反して、あまりにも高規格なキャンプ場に、

びっくり!(*゚ロ゚)ハッ!!

それだけ、キャンプ場の方々が、

管理をきちんとしているということですね(人´∀`)


今回施設の写真等何もないので(汗)

詳しくは、雨飾高原キャンプ場HP



そして今回のキャンプも、S先輩夫妻と共に!

S先輩、キャンプの度にスノーピーク製品が(笑)

一つ増え!

また一つ増え!


どっぷり


スノーピーク沼


嵌ったようです ププッ ( ̄m ̄*)



写真のスノーピーク製品はS先輩の所有物ヾ(≧∇≦)ゞ

雨飾高原キャンプ場に!


何故か?ちんやりムードの息子達ププッ ( ̄m ̄*)




テントのタシークに始まり。



定番の焚火台に・・・。


ジカロテーブルまでヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



S先輩財力恐るべし(´Д`ι)アセアセ


次なる獲物は!







このあたりでしょうか(笑)


楽しみにしてます(≧∇≦)ノ彡 S先輩!




そしてなぜ息子達がちんやりしているのか・・・。


キャンプ場に来る道中、

何やら付録つきの雑誌を購入したのですが、

息子達は、付録のカードがお目当てだったようですが
(´-ω-`;)ゞポリポリ

雨飾高原キャンプ場に!


仲良く雑誌に夢中の二人ですが・・・。



ホント!男の兄弟って喧嘩が絶えませんね(笑)

さっきまで仲良くしてたかと思うと。

息子達は、些細なコトでケンカに・・・。

その様子が、Hilowの逆鱗に触れ!

「雑誌もカードも薪にくべてやる!」


そんなHilowの一言で、ちんやりムードの息子達(笑)



ちんやりしているようで、実は違うんですよ!


薪にくべられないように


二人で共同して、見張っていたりします(´ω`*)ネー


ホント仲がいいんだか、悪いんだか (´-ω-`;)ゞポリポリ





今回、登山道の登り口までお散歩してみましたが、

登山道わきの、川の流れに目を凝らすと、

岩魚でしょうか?優雅に泳いでいたり。


近くの鎌池にも、お散歩に行きましたが、

雨飾高原キャンプ場に!



新緑紅葉の時期にも、また訪れてみたいなぁ~。


そして何よりも、

ただただ空を見上げ、雲の流れを見つめて、

風を感じて、自然の音を感じる。

そんな素敵なキャンプ場でしたヾ(´▽`*;)ゝ"




来シーズンも、雨飾高原キャンプ場に訪れたいと思います。


その際は、しっかりレポできるよう頑張ります(人´∀`).☆.。.:*・



いつかきっと!


家族と共に、雨飾山に登頂するぞ!!

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨飾高原キャンプ場に!
    コメント(0)