ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月31日

用意してたのに・・・。

台風が、11号・12号とつづいており、週末の天気が気になるHilowです。

みなさまいかがお過ごしですか?



先日、高ソメキャンプ場に訪れた時に、



チビ助の仕業により!


クルマのバッテリー上がりに・・・(汗)




実はこんなモノを用意していたのですが・・・。





用意してたのに・・・。


スタートキューブPB-1200GX


こちらの製品一般の方にはなじみはないかと(^^ゞ


続きの前に!

もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m


こちらの「スタートキューブ」 




ワニクリップを、バッテリープラスマイナス端子に挟むと!

バッテリー上がりのクルマを救援できる優れもの!


救援車がなくてもバッテリー上がりを解消できるのですよ。


長いこと、仕事でも使用していますので信頼性は高いのですが・・・(汗)





一度使って充電していなかったのと、

クルマのバッテリーがスッカラカンだったことがアダに!



結局キャンプ場スタッフの方の力をお借りして、

エンジン始動となりました(汗)


以後気を付けますm(__)m





最近はもっと小さな、こんな商品もありますが!







モバイルバッテリーでも安定感のある、cheeroさんあたりで、

おしゃれで、高機能なモバイル&カー兼用のモノ出してくれると、

売れると思うんだけどな・・・。


cheero さん作ってみませんか?

その前に見てないか・・・(汗)



メルテック #990 QQセット
メルテック #990 QQセット







結局のところ、こんなのを一つ積載しておくと安心ですかね(=゚ω゚)ノ





もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m







同じカテゴリー(クルマのこと)の記事画像
輪の先に見えるもの!
同じカテゴリー(クルマのこと)の記事
 輪の先に見えるもの! (2014-06-01 18:55)
この記事へのコメント
こんばんわ!

此方いつも常備してるんですか?

凄いですね~!

うちはバッテリーがあがったら、即諦めてJAF要請ですw


でも、夏休み中にバッテリーあがったらシャレにならないので、

週末にでも点検します(^^)
Posted by zakizaki at 2014年07月31日 21:39
こんばんは
バッテリーあがり怖いですよね。
特にキャンプ場は、人里から離れていますから。
我が家は・・・・他の方頼みが現状です。^^;
バッテリー劣化には、注意してますが。。。。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月31日 22:19
こんばんは~

ジャンプスターター良いですね!
うちも撤収後のエンジンスタートがいつも微妙な感じでいつもヒヤヒヤしますので、これ欲しいな~
Posted by キアケタキアケタ at 2014年07月31日 22:20
zaki様

我が家のクルマ、低年式のボロなもので・・・(-_-;)

常備品ではありますが、過信していざ使うとなって使えなければ((笑))

JAF出動要請が多いのは、インロック・バッテリー・ガス欠だそうですよ!

帰省の際には、お気を付けくださいね^m^
Posted by HilowHilow at 2014年08月01日 12:45
tatudayo様

バッテリー上がり、人里離れていると怖いです(汗)

若かりし頃、雪の降るお山で、レスキュー要請!

しかし、携帯は電波なし!クルマも通らづ!公衆電話なし!

そんなことが・・・。

今となっては、楽しい思い出ですが(笑)
Posted by HilowHilow at 2014年08月01日 12:52
キアケタ様

リチウム系のジャンプスターター手頃でおすすめですかね!

非常用の電源としても使えますので(^O^)/

モバイルの充電等に使えるが魅力的ですよ!
Posted by HilowHilow at 2014年08月01日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
用意してたのに・・・。
    コメント(6)