ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月27日

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜

このところの暑さと、捗らない仕事がヤマのように・・・(汗)

仕事の山も、登ってみれば涼しいかも(・・?

そんな馬鹿なことを、考える今日この頃のHilowです。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



前回のつづきなど・・・。






2014年7月20日~21日スタカ湖キャンプ場に行ってきました。

~Day2~


カメラのバッテリー切れにより、ipodの画像でご了承下さいm(__)m

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜

スタカ湖の朝




朝5時ぐらいに起床し、いつものごとくまったりタイム!


こちらのスタカ湖キャンプ場、チェックアウトは11時なので、


朝食の後、ゆくっりしながらも撤収作業を。


すこし、スタカ湖キャンプ場の様子などをパシャリとしてきました!


こちらが受付の際にもらった、サイトマップ!

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜
今回我が家の使ったサイトは、テントサイトの◯58番


我がサイトそばのトイレ
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜

なかに入るのに勇気が要りそうな外観ですが・・・。

綺麗に清掃されていましたよ!


こちら炊事場です
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜

我がサイトから、オートキャンプサイト方向
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜
ブナの木々?


こちら貸しテント群
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜


こちらピルツ君(^^ゞ
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜
いつも楽しいキャンプをありがとうm(__)m



11時にはチェックアウトし、近くのヤナギランガーデンへと!


スキー場のゲレンデにヤナギランと云うお花が咲いてるそうなのですが・・・。

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜


時期が早すぎたようでございます(汗)






しかしゴンドラ駅舎のなかで見つけてしまいました^m^





スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜


野沢菜ソフトクーム!?


意外にも美味でございます!後味にほのかに野沢菜がやってきます!

一度ご賞味あれ




スキー場を後にし、お楽しみの温泉に向うのですが、

スキー場の上と下では、標高差700メートルぐらい?

上は涼しく快適でしたが、下るほど下界の暑さが・・・(汗)




温泉街の駐車場にクルマを止め、いざ温泉へと!

最初は、野沢温泉の外湯

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜



こちらの大湯にと思っていたのですが、子供達には熱いかも・・・。





で!駐車場の方に聞いた、こちらに入浴することに。

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜





スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜



こちらの施設、あつ湯・ぬる湯・露天風呂と楽しめる施設で、シャンプー等も備え付け!

外湯の共同浴場に比べると、風情に劣りますが、日帰り入浴にはお手軽です。




温泉街では、温泉まんじゅうのはしごをしたり(笑)

息子は、温泉卵を食したり!

野沢温泉満喫です!




この後帰路につくのですが、飯山の道の駅では!


スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜


スノーキャロットソフトクリーム!

お味はご想像にお任せします(笑)

食べてみての、お楽しみ!

お近くにお寄りの際には是非!








もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
この記事へのコメント
こんばんわ!

ホント、野沢温泉満喫しましたね♪

野沢菜ソフトクリームは、味が想像つかないっす!

食べるには、ちょっと勇気がw

野沢菜ソフト、スノーキャロットソフト食べる機会があれば、
食べてみたいと思います(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年07月27日 19:12
zaki様

ホントに満喫致しました( ̄▽ ̄)

10年ぐらいぶりの野沢温泉村!

若かりし頃は、よくスキーに行ったりもしていましたが・・・。

野沢菜ソフトクリームは、意外や美味でしたよ(=゚ω゚)ノ
漬物のイメージが強いので勇気がいりますが(;^_^A
Posted by HilowHilow at 2014年07月28日 07:34
こんにちは
良いですねぇ、野沢も^^
のんびり温泉も満喫できますし、
キャンプ候補の一つにさせていただきますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月28日 10:04
tatudayo様

夏の野沢もいいものですよ(=゚ω゚)ノ

スキー場の上から下までの、マウンテンバイクでの
ダウンスラロームとかもありますし!

もちろん、トレッキングとかのコースもありますしね!

tatudayoさんには、物足りないコースですが((笑))
Posted by HilowHilow at 2014年07月28日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day2〜
    コメント(4)