ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜

我が地方、梅雨明けしたようですが!

梅雨が明けると、夏本番! 暑さにも、寒さにも弱いHilow(汗)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



この週末多い方は3連休で、キャンプを満喫されたようですが、


我が家は、19日はお仕事、21日に予定があって、キャンプの予定はなかったのですが!


21日の予定がキャンセルになり、ポッカリ空いた予定・・・。




天気も不安定で、キャンプ場も混雑が予想されますし、


どうしたものかと・・・。


当日の朝まで悩んでおりましたが、





そのよこで!





着々とキャンプ出陣の用意を進めるママの姿が・・・(汗)




と云うコトで!



2014年7月20日~21日スタカ湖キャンプ場に行ってきました。

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜




こちらの、スタカ湖キャンプ場


営業期間 : 平成26年6月28日(土) ~ 8月31日(日)  65日間

かなり短めな営業期間ですが(汗)

野沢温泉スキー場にあるキャンプ場でして、冬は雪のなかなのでしょうか?

初めて行くキャンプ場ですが、下調べもあまりしない状態で、

まずは、行ってみるかと!



途中買い物をしながら、我が家から下道で1時間ぐらいで、

野沢温泉スキー場に到着するのですが!

そこから、スキー場のなかをクネクネと登り、


見晴らしのいい場所に!


スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜
雲に隠れて眺望は今一つです(汗)



こちらの見晴台「日本の夕陽百選」に指定されているようで、

天気が良ければ、北信五岳の山々や遠くに北アルプスも見れるようです!




そこからさらに登って、キャンプ場に到着!

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜




管理棟でオートサイトで受付し、場所は見て決めて良いとのことで、


早速オートサイトを見に行くのですが・・・。



どうしましょうかね・・・(-_-;)



荷物を運ばなければいけませんが、テントサイトにチェンジ!


テントサイトはこんな感じに、


スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜




テントを張る場所にが張ってあります!


我が家のピルツは、はみ出しそうですが・・・(汗)




気にしないHilow!






だって!



我が家の場合  大人2人+こども1人+未就学1人

野営場使用料  ¥500×2+¥300×1+¥0=¥1300

オートサイトだと 一泊 ¥4000+野営場使用料

テントサイトだと 一泊 ¥1000+野営場使用料


とってもお財布に優しい^m^


やはり、はみ出しますが(汗)

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜

設営完了



設営後は、コンビニで見つけた新製品

サントリーのモルツ・サマードラフトで、

スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜

リーズナブルなキャンプに乾杯(笑)



子供達はといえば・・・。


スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜


昨日からお泊りのご家族の、釣のお邪魔をしているようですが・・・(汗)


子供達は仲良くなるのが早いですね(笑)



スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜




地元長野のご家族とのことで、

子供達と一緒になって遊んでいただき、ありがとうございましたm(__)m



この日は、雲に覆われたり、晴れ間が見えたりのお天気でしたが、

夕方には肌寒く、下界のマイナス10℃うたい文句はホントでした(汗)



スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜





ここでカメラのバッテリー切れに・・・(汗)




この後、夕食と焚火をして過ごすのですが、

その頃には雲もはれ、夜空には星空が!


先週の高ソメで見られなかった、天の川も見ることが出来ましたよ!

流れ星なども、チラホラ・・・。

願い事は秘密ですが^m^


つづく



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
この記事へのコメント
お~
良い所行かれましたねぇ。
悩んでいる間に、支度している奥さん素敵です。^^
星空が見えるキャンプ、得した気分になりますよね。

ほんと子供って友達作るの早いですよね。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 22:00
こんばんわ!

スタカ湖キャンプ場、初めて知りました!
長野では10月末くらいまでキャンプが出来ると思ってましたが、
此方は完全なる夏期限定なんですね。

それにしても長野は景色豊かなキャンプ場が多いですね♪
千葉では考えられません!羨ましい~!!

夏の帰省の際に長野でキャンプを堪能する予定でしたが、
今年は予定が入った為、バンバンに行って終わりそうです(TT)
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 22:10
tatudayo様

「行くの止めとく・・・?」と言いながら、

準備を進める素敵な嫁です・・・(汗)


我が家の息子達、獲物を見つけるとジリ!ジリ!と近づいて、

仲良くなるまでの、その距離感が、

はたから見てる愉しかったりします(笑)
Posted by HilowHilow at 2014年07月24日 19:53
zaki様

長野は奥が深いようです・・・(汗)
長野に居ながら知らないところや、知らないことが沢山です(>_<)

これからも、まだ見ぬ!
沢山のキャンプ場に出かけたいと思いますよ\(^o^)/

帰省の際に・・・は残ねですが、また機会はありますよ(*^_^*)

しかし、バンバンにカヤックは置いてませんよ!((笑))
Posted by HilowHilow at 2014年07月24日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタカ湖キャンプ場 出陣〜Day1〜
    コメント(4)