ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月06日

2014始動 浩庵キャンプ場 ~Day 1~

キャンプの出陣予定もなく、


いっきにか?やっぱり梅雨だ!Hilowでございます。


みなさまは、いかがおすごしですか?





このブログを、はじめる以前のお話などを・・・。


写真もろくにないですが、そこは妄想お楽しみください




2014年3月21日~22日 浩庵キャンプ場に行ってまいりました。

~ Day 1~





2014シーズンのスタートには、富士山を見たい!と思いまして!



冬のあいだに、コツコツと寒さ対策の装備を充実させてきました。



我が家から高速道路で、ビューと甲府南インターまで!

そこからR358R139と進むのですが、

R358を上っていきますと、山の日陰には雪がチラホラと・・・(汗)


2月の大雪の影響か?、道こそはありませんが、日陰の林の中には雪が!


初の雪中キャンプ?






そんな不安を抱きながら、キャンプ場へと・・・



キャンプ場に9時ぐらいの到着でしょうか・・・。



湖畔の木々の日陰には、雪がちらほら見えますが、



サイトには、雪もなく一安心



人によっては3連休!混雑も予想していましたが、人は数えるほど!



林間サイトの、眺めのいい場所をキープし設営しました。

2014始動 浩庵キャンプ場 ~Day 1~





子供達は、設営もソコソコに湖畔にピューっと・・・(汗)







設営後、しばらくマッタリtime!珈琲などを頂きながらのんびりと過ごしたのち、






食材を仕入れに富士宮までビューっと!





前回来た時に、たまたま見つけたお魚屋さん魚清刺身など調達に!


食材も仕入、キャンプ場に戻ると




留守中に突風でペグが抜けタープが・・・(-_-;)



近くの方の的確な対処で、倒壊の危機は免れておりました。



赤いフュアーハンドランタンの方、そのせつはありがとうございました。m(__)m






この日は、お日様のおかげで、風こそあれど寒さはさほど、




しかし日が沈み始めると・・・





寒い(>_<)


2014始動 浩庵キャンプ場 ~Day 1~


子供達は元気だが・・・(汗)







早々に焚火をするのですが、暖まってもに体温が持って行ってしまわれます。


我が家で一番寒さに弱いHilow、堪らずピルツに避難するのです。


ママと子供達は、焚火で温まっておりますが・・・(汗)






夕食は、ピルツ内で・・・。




初めて、ピルツで食事をしたのですが、それも焼き肉など・・・。



上が開くって素晴らしい!



煙はモクモクと上の開口部へと。



こんな時、ピルツを買って良かったと、しみじみと思うのでした。




購入した刺身ランタンの灯りを肴に、日本酒などをいただきました。




子供達は早々に電池切れ


ママは日本酒で気分上々に・・・。






冬のあいだに、コツコツそろえたモノの出番ですが!

それはまた次回!




焼き肉臭に、よだれを垂らしながら、


夜は更けるのでした。



つづく





もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
この記事へのコメント
ピルツ・・・焼肉の匂い染み付いて美味しそうですねぇ。^^
寒い時期の洪庵は空いていて良いですよねぇ。
我が家も、シーズン外して洪庵訪れます。
一度、、、、ウシガエルの産卵のシーズンで、、、
洪庵の坂道かえるだらけという事がありましたが。爆
Posted by tatudayotatudayo at 2014年06月06日 23:04
こんばんは(^u^)

タープが飛んでいかなくてよかったですね!
私も寒さに弱いので・・・ピルツで焼肉になりそうです(笑)
信州人って意外と寒さに弱いですよね^^;
お聞きします!ピルツってにおいこもらないんですか??

次回も楽しみにしています(^u^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月07日 00:20
tatudayo様

空気の澄んでいる、この時期の富士山見たかったんですよね!

浩庵の坂道が・・・一度見てみたいですね(笑)

ウシガエルの鳴き声がうるさそうですが・・・( ̄▽ ̄)
Posted by HilowHilow at 2014年06月07日 07:05
harapeko0623様

ピルツに、匂いはこもりますよ(笑)
しばらくは、白米だけで美味しく頂けそうです( ̄▽ ̄)

頂上部を開け、下のベンチを開けて、
煙を効率良く逃がすぐらいの対処しか、思いつきませんでしたが(^_^;)

その前に焚火で、自分達が燻製化されていましたけどね(笑)
Posted by HilowHilow at 2014年06月07日 07:28
寒い時期が良いのよ・・・
暖房さえありゃ~快適だし・・・
風強い時多いけど・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2014年06月08日 18:20
gyuchan86様

寒い時期、空気も澄んでていいですよね(*^。^*)

風強い時多い・・・。早く教えていただきたかった(ーー゛)

・・・その前に、ブログも初めてなかった\(゜ロ\)
Posted by HilowHilow at 2014年06月09日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014始動 浩庵キャンプ場 ~Day 1~
    コメント(6)