ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

faxe2 faxe3 faxeフォー!

我が地方、連日晴天に恵まれて、

こんなところで、仕事をしてる場合か???

そんなことを考える、Hilowです。

ちゃんと、仕事はしてますよヾ(´▽`*;)ゝ"

応援 Click!お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


前の記事で!


これから、ファクシーを購入しようか?
(。-`ω-)ンー

悩めるあなたのために!
faxe4op


faxe4⁉︎!?(・_・;?



今シーズン、Faxe4を実際使ってみての、

感想を・・・。

安眠テント!ファクシー4!!

「あなたを快適な眠りへと誘う」
「寝心地の良い一幕」



などと!


良いところを

強調し過ぎ?


そんなことで!


悪いとこは???


そんな疑問お答えします( ̄^ ̄)ゞ

参考になれば、幸いですが・・・(汗)


つづきの前に。
応援ポッチとお願いしますm(__)m



悪いところは!
悪いとこは・・・。

悪いとこは・・・(汗)


あまり思いつかなかったりして・・・(;´Д`A


しかし、イラッとポイントが!


テント入口部分のファスナーを覆うように、幕が二重になるのですが、

しっかりと、重なる様に幕にマグネットが仕込まれています。

faxe2 faxe3 faxeフォー!


画像のまる(赤)部分がマグネットです。

このマグネットが、一生懸命の働き者なんです。

この働き者のマグネットに!


イラッとします(ー ー;)


普通なら

マグネット外す右ファスナー開ける!

これで済むと思いますが・・・。


働き者のマグネットは!

マグネット外す右ファスナー開ける

右マグネットくっ付く!?右マグネット外すと

右他のマグネットくっ付いてる・・・(汗)


ホント働き者のマグネットに!


イラっとします(;`皿´)




後は、購入時から分っていたことですが。


Faxe4のデザイン的に、

低く翼を広げた様な、独特のフォルムで、

どこかノスタルジックな雰囲気。

このデザインが好みで!

ポチッと!したのですが((笑))


このデザイン!

faxe2 faxe3 faxeフォー!
メーカHPから拝借


どうしても、テントへの出入りの際には、

腰をかがめ、潜り込むようにしなければいけません。

これが、腰痛持ちには!
DANGER

実は!
我が家Hilowも妻も、腰痛持ち!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
妻は一度、荷物を持ったまま出入りしようとして、

faxe4の入り口で、ぎっくり腰!

しばらく固まっていました!ププッ ( ̄m ̄*)

ファクシー4!無理な姿勢での、


「ご入場、ご退場はお控え下さい。」




コチラも!

購入時から分っていいたことなんですが(汗)

faxe4を購入時に、検討していた他の幕。


他の幕には、前室部分があったのですが、

faxe4には無い・・・。

やっぱり、前室があると便利なんですよね~。

雨の日とか、靴とかチョットした物とか置けて。




前室あったら良いな~!








そんな、「あったら良いな~」を叶えてくれた!


NORDISKさん。


2016シーズン!こんなオプションを準備中!?
faxe4op2


Faxe Apsis Set


faxe4に前室部分をつくる、オプションシートです(●´艸`)フ゛ハッ

これに、フライシートをかけると!

こんな感じ!!(≧∇≦)キャー♪
faxe4op


faxe2 faxe3 faxeフォー!


ちなみにノーマルモード



この他に!

faxe2とfaxe4の間を取って!
faxe3


faxe3までゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


色味が違うのは!

faxe2・faxe4がSI幕なのに対し。

faxe3はPU幕なのです。

faxe3!
PU幕と云うことで、その分お値段もププッ ( ̄m ̄*)


しかしあくまでも!

本国にてのお話!



NORDISK JAPANが

正規取扱をするかは、別のお話しですが・・・(汗)


NORDISKが!

faxeシリーズにオプション設定や、

新たにfaxe3の導入を考えると。

NORDISKの

faxeシリーズへのやる気を感じます


faxeシリーズ設営も比較的簡単です。




faxe4なかなか死角は少ないと思います。(´ω`*)ネー



ご購入検討中のみなさま。


一緒に!


働き者のマグネットに!


イラっと!?


如何ですかゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




只今、ポイント20倍(●´艸`)フ゛ハッ

もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m







同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2
ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!
Faxe4ってスゴク良いんです!
タープ選考!結果は・・・。
ポチッとからの、タープ選考!負のスパイラル編
ポチッとからの、タープ選考!決戦は金曜日?
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2 (2015-11-30 21:34)
 ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場! (2015-11-25 21:51)
 Faxe4ってスゴク良いんです! (2015-10-30 21:22)
 タープ選考!結果は・・・。 (2015-01-23 21:20)
 ポチッとからの、タープ選考!負のスパイラル編 (2015-01-21 21:47)
 ポチッとからの、タープ選考!決戦は金曜日? (2015-01-16 21:23)
この記事へのコメント
はじめまして!
犬連れキャンプしております、スノウと申します。
我が家にもfaxe4がいますので、働き者のマグネットで夫婦大きくうなずきました☆
あとファスナー下ろす時噛みません?ウチだけかな?

また楽しく見させていただきます(≧∇≦)
Posted by スノウ at 2015年11月05日 22:55
スノウ 様

コメントありがとうございます(^^)/

犬連れでfaxe4とは、流石のおしゃれキャンパーですね!
我が家にも、大型犬みたいなのが二人おりますが・・・(汗)

ファスナーの噛みこみもありますね!
しかし、ピルツのハーフインナーでも良く噛んでいたので、
薄い幕体の時は、仕方がないのかなと・・・(汗)

またコメント宜しくお願いします(^^)/
Posted by Hilow at 2015年11月06日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
faxe2 faxe3 faxeフォー!
    コメント(2)