ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月30日

ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




ブログを放置している間の!


「いつのことだか〜♪ 思い出してごらん〜♪


あんなこと〜♪こんなこと〜♪あったでしょう〜♪」

♪( ´θ`)ノ



そんなシリーズ( ´ ▽ ` )ノ


夏の頃の思い出を!


2015年7月18日〜20日に、二泊三日で、


高ソメキャンプへ行ってきました!


ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


雲にちょっぴり隠れていますが乗鞍岳(=´∀`)人(´∀`=)





前記事コチラ






来年!高ソメキャンプ場に訪れようとしてる!


アナタに⁉︎


今度こそ!参考になるかな?(;´Д`A

もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m



こんなこといいな♪ できたらいいな♪

あんなゆめ ♪こんなゆめ ♪

いっぱいあるけど〜♪♪( ´θ`)ノ



実は今回予定では、


1日目は、高ソメキャンプ場で、釣りを満喫!

夜は天文台で星空観測( ̄▽ ̄)

2日目は、Hilow人生初の上高地へと!?

(長野県民でありながら、一度も行った事がありません)

夜はホタルでも(≧∇≦)


そんな感じで過ごしたいと思っていましたが・・・。


1日目と2日目は、

降ったりやんだりの、

あいにくの雨模様・・・(汗)



せっかく、人生初の上高地!

どうせ行くなら、こんな景色が見たい。

ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


公式ホームページより




ということで、今回は、

上高地に足を運ぶのを諦めました(汗)



替わりに、足を運んだのは!


高ソメキャンプ場の近くの入浴施設では、

ウッディ・もっくがありますが!


少しドライブがてらに、

雨と霧でなければ、

絶景の眺望も楽しめそうな、

乗鞍スーパー林道を進み!



ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2




更に乗鞍スーパー林道を先に進むと、

白骨温泉もあります。

どちらも、乳白色の温泉でHilowの好み( ̄▽ ̄)



今回は此方の、乗鞍高原の湯けむり館に!


館内のレストランでは、


本格窯焼きピザと手打ち生パスタなども楽しめます。


お味もなかなかでしたよ(=゚ω゚)ノ



帰りはR158経由で、

キャンプ場へ戻りましたが、

渋滞してなければ、こちらの方がアクセスは良いです( ̄▽ ̄)



キャンプ場に戻り、だいぶ天気も回復し、


息子達の念願の釣りを!

夕暮れ時まで、楽しんでいました。

今回は、餌釣りではなくルアーだったので、


釣果はゼロ(;^_^A


それでも、何度かヒットしていたのですが、

バラしてしまいました・・・(汗)

それでも、

釣れてもいない魚を!

「俺のが大きかった、僕のが大きかった・・・」などと

息子達は満足のご様子(≧∇≦)



連日夜は、雲に覆われ、


高ソメキャンプ場での、

素敵な夜空を拝むことは出来ませんでした(汗)



そして、撤収日。

ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


やっと晴れ(=゚ω゚)ノ



まったりとしながらも、着実に撤収作業を!

ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


子供たちはのん気に良いですよねゞ(´Д`q汗)+・.



チェックアウト時間ぎりぎりまで、テントとタープを広げ、


無事テントもタープも乾燥撤収となりましたヾ(´▽`*;)ゝ"


しかし今回のキャンプで、乗鞍岳が望めたのはこの日だけ(´ω`。)グスン

ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


しかも!雲がかかってよく見えません・・・(汗)




それならば!


もう少し近くで・・・。


と云うことで、キャンプ場を後にし、


向かった先は!


乗鞍高原一の瀬園地

実は昨日、乗鞍スーパー林道を通って、

コチラを通過しているのですが、

霧の中で、一面真っ白で眺望もなにも・・・(汗)



今回は、荷物も満載なので、R153から県道84号経由で(´ω`*)ネー



ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


こんな感じの眺望楽しめますヾ(´▽`*;)ゝ"


乗鞍高原・一の瀬園地周辺は、小川や池なども複数あり、

子供さんとトレッキングや散策も楽しめる素敵な所ですよ(●´艸`)フ゛ハッ


我が家は記念撮影だけでしたが・・・(汗)


ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


妻と息子は「今度は乗鞍岳に登ってみたいね・・・」などと・・・(汗)





そしてチビ助さんは!っと云えば・・・。



ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


カメラマンです!しかしお山は反対側ですが・・・(汗)




お腹もすいてきたので、県道84号沿いの、


ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


そば処合掌さんにお邪魔いたしました!


コチラでいただいたのは!


この地方の郷土料理の「とうじそば」

ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2


山菜やキノコの具だくさんの汁に蕎麦を漬けて頂きます( ̄▽ ̄)ノ



これが旨かった(●´艸`)フ゛ハッ


しめにご飯を入れて雑炊などもププッ ( ̄m ̄*)


ざる蕎麦も頂きましたが、こちらも旨かった(●´艸`)フ゛ハッ



高ソメキャンプ場、乗鞍高原、上高地等にお越しの際は!


とうじそば!


お忘れなくヾ(´▽`*;)ゝ"




ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2




なんだかんだで!楽しんだ!?


夏のひとときの思いででした(´ω`*)ネー



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m




同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!
faxe2 faxe3 faxeフォー!
Faxe4ってスゴク良いんです!
タープ選考!結果は・・・。
ポチッとからの、タープ選考!負のスパイラル編
ポチッとからの、タープ選考!決戦は金曜日?
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場! (2015-11-25 21:51)
 faxe2 faxe3 faxeフォー! (2015-11-05 21:31)
 Faxe4ってスゴク良いんです! (2015-10-30 21:22)
 タープ選考!結果は・・・。 (2015-01-23 21:20)
 ポチッとからの、タープ選考!負のスパイラル編 (2015-01-21 21:47)
 ポチッとからの、タープ選考!決戦は金曜日? (2015-01-16 21:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2
    コメント(0)