ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月26日

木崎湖POW WOW その2

週末はキャンプ日和かな~♪

そんな期待と裏腹に。

土曜日も仕事・・・(汗)

それでも、妄想キャンパーHilowです。
うふ♪(* ̄ω ̄)v


みなさまいかが、お過ごしでしょうか?



今回はある目的もあり(。-∀-) ニヒ♪ 



2015年10月10日~11日に!

木崎湖POW WOWキャンプ場

に行ってきました!

前記事コチラ


木崎湖POW WOW その2






ある目的とは!


ワカサギ釣りなんですが!


妻と息子二人を
漁にだし

父ちゃん一人

あんなモノで!

まったりタイム~ ププッ ( ̄m ̄*)

つづきの前に。
応援ポッチとお願いしますm(__)m

もし宜しければ続きもどうぞ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


最近Hilowのお気に入りの!

TO THE FINISH 

木崎湖POW WOW その2


BonifireStoveとGSIのケトル


これにアルコールストーブで、

お湯をコトコト沸かしているひとときが!

至福の時間 (人´∀`).☆.。.:*・

もちろん珈琲も (´ω`*)ネー



ちょっとここで!

木崎湖POW WOW
のご紹介。

木崎湖POW WOW その2


コチラが目印!


大町の仁科三湖のひとつ。

木崎湖湖畔の

プライベート感満載のキャンプ場です。

木崎湖POW WOW その2


木崎湖POW WOWの管理棟

安曇野ICから車で40分ぐらい

糸魚川ICからだと1時間ぐらい

長野市から一般道で1時間ちょっとでした。


キャンプサイトはこんな感じ!

木崎湖POW WOW その2


木崎湖POW WOW その2



キャンプサイトは、旧規格のキャンプ場!

サイトによっては、

今どきの大型幕はちょっと・・・(汗)

事前にキャンプ場に確認することを、

お勧めします ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


また、オートサイトではないので、

荷物を運ばなければいけませんが!?

車でサイト近くまで行けそうならば、

荷物の積み下ろしはしてもよいそうです!

もちろん、台車も完備しておりますが(笑)

この辺りは、現地で確認していただくしかないのですが・・・(汗)



ちなみに、

今回、我が家が利用させてもらった、

サイトは
木崎湖POW WOW その2


湖畔沿いのL-8LL サイトですヽ(*’-^*)。


今回本当は!

ピルツ15+タープの予定だったので、

大き目サイトの湖畔沿いをお願いしました。




女子や子供が!

気になるトイレですが・・・。

旧式のいわゆるポットントイレです(汗)

しかし、オーナーさんのやる気が見えます!

旧式ではありますが、綺麗に清掃されていました。

また、女子と子供・専用に!

洋式の簡易トイレがあります。
(工事現場にあるやつ)

外観はふつうの簡易トイレですが!!

コチラも綺麗にされていて、

妻と子供たちには評判でした(´ω`*)ネー



また、あそびメニューならぬ、

湖畔を生かしたアクティビティが満載!

木崎湖POW WOW その2



湖畔でマッタリ、

プライベート感が満載で

何か色々体験したくなる・・・。

そんなキャンプ場!

木崎湖POW WOW






ひとりサイトでまったりしていると、

遠くで、聞き覚えのある声が???



木崎湖POW WOW その2


漁から帰って着たようですヾ(´▽`*;)ゝ"



帰港のさい、大漁旗が無かったから、


釣果は・・・(汗)









木崎湖POW WOW その2


カラ鉤で初めてにしてはなかなか?




息子たち、

ボートも漕いで!

釣りもできて、釣果もそこそこ。

かなりご満足の様子!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



そして夜は!

もちろん。

木崎湖POW WOW その2


ダッチオーブンの油の湖に投入



木崎湖POW WOW その2


ワカサギのから揚げ旨い(≧∇≦)キャー♪



キャンプ場のオーナーさんに、

塩焼きも旨いと聞いたので!


木崎湖POW WOW その2


BonifireStoveで焼き焼き(●´艸`)フ゛ハッ


息子たち!

やっぱり、自分で釣った魚は、

格別に旨いらしく!

ほとんど食べられてしまいました。
(´∀`;A



ここで実感!

働かざる者!食うべからず!

(´-ω-`;)ゞポリポリ





翌日は、夜半から雨が降り出し、

九時ぐらいまで小雨交じりの空模様。

乾燥撤収は諦め、のらりくらりと撤収!

チェックアウト時刻の12時前には、

撤収完了ハゥイ(゚ω゚`)ノ



もうじき、昼と云うこともあり、

オーナーさんに( *´ノд`)コショショ

お聞きして、次なる目的地に出発!





向かった先は!

大町市街地にある。

木崎湖POW WOW その2


こまつ うどん店さん


木崎湖POW WOW その2


ご当地キャラおおまぴょんのノボリ



コチラに来た目的は、


大町のご当地グルメの、


黒部ダムカレー!



うどん屋に来て、カレーを食べる・・・。

何か、邪道なような気もしますが!


ダシが効いたカレー(//∇//) テレテレ

また、スパイシーで旨いんだ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

しかもセットでうどんまで・・・。

ちょっと、子供には

スパイシーかも知れませんが・・・。


カレーの!

写真がないのは残念ですが(汗)




オーナーさん。

美味しいお店をご紹介いただき、

ありがとうございました。
(人´Д`)ァリガトォォォ!!




今回のキャンプ。

ホントお腹いっぱい!

大町市を堪能させてもらいましたヾ(´▽`*;)ゝ"

また訪れたいキャンプ場!

木崎湖POW WOWでした(≧∇≦)ノ彡



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m





 




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木崎湖POW WOW その2
    コメント(0)