ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

シーズン・イン!

仕事納めからの、忘年会で!


やっぱり、呑み過ぎたHilowです(汗)



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




日曜日の28日に、


シーズン・イン!してきました(=゚ω゚)ノ


実は、仕事納めの前日から、

「天気良ければスキー行くよね!」

ママから、そんなプレッシャーが・・・(;´Д`A
プレッシャーにも負けず?

案の定、二日酔いで頭が痛いHilowですが。

お天気の良さと、ママと子供達の⁉︎

「行くよね?行くんだよね〜!」


そんな声に押されるように、行ってきました ;^_^A


今シーズン初滑りに!

シーズン・イン!


戸隠連峰と奥に北アルプスの山並み



向かった先は、戸隠スキー場。


今年も、シーズン券購入しましたのでね( ̄▽ ̄)



もし宜しければ、続きをどうぞ!


つづきの前に。

もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m



午後からスキーヤーの我が家;^_^A


遅い朝食食べてから、向かいます。


シーズン・イン!


樹々の間から、戸隠連峰


道路には、ほとんど雪もなく、


小一時間ほどで、スキー場に到着!


一気に、クワッドリフト2本乗り継いで、


戸隠スキー場の最上部、メノウ山頂上へ。



シーズン・イン!


戸隠連峰と北アルプスの尾根が*\(^o^)/*


お天気も良く、絶景です( ´ ▽ ` )ノ


シーズン・イン!


憧れの、槍ヶ岳の姿も!(≧∇≦)




初滑りという事で・・・。



シーズン・イン!


記念撮影を!(=゚ω゚)ノ



ママと息子は、おNEWのウェアー(≧∇≦)


チビ助は、おNEWのスキー板 *\(^o^)/*


Hilowは・・・(汗)



お金かかります、ウィンタースポーツ(;´Д`A



シーズン・イン!




戸隠スキー場、初級の方でも

山頂からの眺めを、楽しむことができるので、

我が家のような、ファミリー層でも満喫ですよ(=゚ω゚)ノ




ママと息子と分かれ、


チビ助と緩斜面の、とがっきーCコースで、

跳んだり、後向きで滑ったり、

チビ助好き放題・・・(笑)



緩斜面からの眺めも素敵です。

シーズン・イン!




シーズン・イン!


チビ助、おNEWの板にご満悦の様子(笑)



お腹も空いてきたので、


ママ達と合流し、おそい昼食に (=゚ω゚)ノ


しかし、お腹満たされると、


滑るのが・・・;^_^A



二日酔いのHilowです。


ここで根をあげ、早々に撤収となりました (汗)


息子達は、滑りたりない様子ですが、



次回は、ガンガン行きますよ(=゚ω゚)ノ


二日酔いではない状態でね・・・。







帰りは、ちょっと寄り道して。



こんな場所へ!



シーズン・イン!


奥の建物、戸隠キャンプ場の管理棟⁉︎



戸隠キャンプ場へ‼︎



通りからクルマで入ることはできず、

登山の方でしょうか?足跡たどって来ましたが、

踏み抜くと、埋まってしまうので、

入口の橋の上までで、引き返して来ました・・・(汗)




夏場は、子供達の遊ぶ川の流れも、

シーズン・イン!


白鷺一羽の雪景色





春の訪れまでは、キャンプはお預け・・・。


その分、ウィンターシーズン楽しむぞ〜o(^▽^)o




しばらく、スキー三昧です( ̄^ ̄)ゞ





もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m







同じカテゴリー(スキー)の記事画像
久しぶりに戸隠へ!02/22
魔法の粉雪!戸隠へ01/31
戸隠へ埋蔵金を・・・。 01/25
またまた戸隠に!01/18
危なかった~(汗) 戸隠へ・・・。
戸隠スキー場の甘い誘惑・・・。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 久しぶりに戸隠へ!02/22 (2015-02-26 21:39)
 魔法の粉雪!戸隠へ01/31 (2015-02-02 21:32)
 戸隠へ埋蔵金を・・・。 01/25 (2015-01-28 21:25)
 またまた戸隠に!01/18 (2015-01-19 21:16)
 危なかった~(汗) 戸隠へ・・・。 (2015-01-14 21:45)
 戸隠スキー場の甘い誘惑・・・。 (2015-01-07 21:24)
この記事へのコメント
こんばんわ~!

冬シーズン開幕!
スキー良いですね~!!

わが家は久しくスキーはやっておりませんが、
見てるとやってみたくなります(^^)

シーズン券購入ってことは、
相当な回数行かれるんですか??^^
Posted by キャラメキャラメ at 2014年12月30日 03:17
キャラメ 様

シーズン券購入で、ガンガン行きますよ〜。
多分ですが・・・(汗)
長野市民の割引があって、
子供の分も購入すると、かなりお得なんですよ(笑)

スキーにスノボー!楽しいですよ!
子供とソリ遊びでも、大人の方が楽しんでいたり!?
是非機会あれば、雪遊びなど(笑)
Posted by HilowHilow at 2014年12月30日 19:27
こんばんわ(*^_^*)

ウィンターシーズンはじまりましたね(^O^)/
今年は雪質ばっちしではないでしょうか??

私は全く行けてないですが・・・息子をスキーデビューしたなぁと
Hilowさんに教えていただこうかな(*^_^*)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月30日 20:32
harapeko0623 様

ウィンターシーズン到来でございますo(^▽^)o

上の息子は、最初にスクールに入れましたが、
下の息子は、最近は便利な物がございまして・・・( ̄▽ ̄)

人様に教える、技術はございませんが・・・(汗)

子供と一緒に、
雪上の楽しさを、教えてあげることが近道だったりしますよ(=゚ω゚)ノ
Posted by HilowHilow at 2014年12月30日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン・イン!
    コメント(4)