ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

秋のキャンプ、ベストシーズンの10月に!

ただの一度も、出陣が無かった我が家です・・・(汗)

それでも、気持ちはキャンプにまっしぐら!

 ε===(っ≧ω≦)っ Hilowです。


みなさま、いかがお過ごしでしたか?




キャンプに行けない、うっぷんを晴らすべく、

第45回 戸隠そば祭り開催中!

戸隠へと足を運んだわが家!

前記事は

2014年10月26日に戸隠奥社へ行ってみた!のつづき


戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?





奥社から、随神門まで戻った我が家は!


参道に別れを告げ、別の目的地へと・・・。



戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

次なる目的地に向け歩きます!


遊歩道は整備されていて、

お子さんでも歩きやすいですよ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


しかし、奥社から歩くこと、小一時間 ( 〇□〇)ハァハァ



視界が開けましたよ!



戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

紅葉と空が素敵です(☆▽☆)




そして振り返ると・・・。




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




よろしけらば続きもどうぞ(汗)




続きの前に!



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m




戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

鏡池と戸隠 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


鏡池に到着です!


今回我が家は、随神門から鏡池を目指し歩いてきましたが!

反対側に進むと、小一時間で戸隠キャンプ場に。

戸隠キャンプ場からだと、

1時間30分ぐらいで鏡池に来れるようですね!



鏡池の畔で、少し早い昼食におにぎりをいただいて、

まったりタイムを過ごしていると・・・。


我が息子達。

「デザートは別腹だから・・・。」っと!

デザートの要求を・・・ !!!!!!(゚ロ゚屮)屮


前に来たときの、コトを覚えていたようで・・・(汗)






っと云うわけで、鏡池の畔にあるどんぐりハウス

戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

どんぐりハウスでデザートを ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



コチラのどんぐりハウスでは、


フランスはブルターニュ地方の伝統料理の、


そば粉を使った、おしゃれで、美味しい


「ガレット」なるもが食せるのです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

ママは、そば蜂蜜のガレットヽ(*’-^*)。



戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

チビ助は、バニラとチョコレートのガレットヾ(´▽`*;)ゝ"



戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

息子は、ハムとチーズのガレット (*・ω・)ン?





息子よ!それはデザートか? (´-ω-`;)ゞポリポリ





戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

テラスからの眺めも素敵でしたよ(´▽`*)



ちなみに私は、息子達が残すだろうと、


珈琲だけをオーダーしたのですが・・・(汗)




残ることはございませんでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




少し味見をさせてもらいましたが、


ガレットなるもの初めてでしたが、


すごく美味しかったですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


次は自分の分をたのみます((笑))




デザート?を食べて満足の息子達、


鏡池の景色に別れを告げかえります。




戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

次に来るときは、鏡池に映る戸隠を・・・



来た道を途中まで戻り、また別のルートで、


モミの木園地や、小鳥のこみちを散策しながら。



戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

落葉した木々の間をぬけ



鏡池から小一時間、散策楽しみつつ、


無事奥社入り口に到着! ( 〇□〇)ハァハァ


戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?

記念にパチリ!



帰路へと着くのです。


戸隠から少し下った、紅葉のはじまった

木々のトンネルをぬけながら、フと思うのでした・・・。


戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?





戸隠そば祭り開催中なのに!


そば食べてないし・・・(汗)


もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m






同じカテゴリー(日々の足跡)の記事画像
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
下町フライパン!
鉈か手斧か?
続!薪ストーブとキャンプと我が家
薪ストーブとキャンプと我が家!
ブタさん焼きもち!
同じカテゴリー(日々の足跡)の記事
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
 下町フライパン! (2016-02-27 21:34)
 鉈か手斧か? (2016-02-13 21:28)
 続!薪ストーブとキャンプと我が家 (2016-02-01 21:50)
 薪ストーブとキャンプと我が家! (2016-01-23 21:23)
 ブタさん焼きもち! (2016-01-05 21:49)
この記事へのコメント
え・・・・そば食べてるじゃないですか。
ガレット・・・・。<そばじゃないけどそば料理。w

いやぁ鏡池でデザートだったから、絶対どんぐりハウスだと。笑

ほんと美味しいですよねぇ。

そして、鏡池も含め戸隠の紅葉は素晴らしいですね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月30日 22:02
信州戸隠、いいですね~
高校の頃、合宿で行ったきりですが、一度いつかまったりと
ゆる~く旅してみたくなりました。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年10月30日 22:19
こんにちわ!

鏡池懐かしい~!!

戸隠と鏡池と紅葉、画になりますね~(^^)

昔行った時は夏でしたが、この季節良いですね!

次行く時は、この季節かな~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2014年10月31日 12:58
tatudayo 様

確かにそばの料理は味わってますね (≧∇≦)

しかし、ガレットもほんの少し味わった程度でして・・・(汗)

そば食べたかったなぁ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by HilowHilow at 2014年10月31日 18:51
ろっぴ 様

戸隠に来られたことがあることに・・・ ぉお(゚ロ゚屮)屮

まったりと過ごすには、いいところですよ!

また機会あれば、戸隠にお越しください ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by HilowHilow at 2014年10月31日 19:05
キャラメ 様

紅葉の時期の、戸隠と鏡池も素敵でしたよ(*^_^*)

是非、機会あればこの時期に訪れてみてください!

ちょっと朝晩は、冷えますが・・・(汗)
Posted by HilowHilow at 2014年10月31日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?
    コメント(6)