ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

白馬 八方池に紅葉を! その壱

週末の疲れが、今頃やってくる!

そんなお年頃の、Hilowです ( 〇□〇)ハァハァ



みなさま、いかがお過ごしですか?




この週末!日曜日に、白馬八方池に行ってまいりました!



白馬 八方池に紅葉を! その壱

黒菱平から白馬三山を!


八方尾根くろびし紅葉祭りを開催中!



実は!


10月4日(土)・5日(日)は、


GO OUT CAMP vol.10


ではなく(汗)



「親子で山へ登ろう!こども無料キャンペーン」なるものが、


『黒菱ライン』・『八方アルペンライン』共に、

大人の方1名につき、小学生2名まで無料となるそうです・・・。


『八方アルペンライン』

大人往復 2,900円/ 小児往復 1,750円


『黒菱ライン』

大人往復 1,120円/ こども往復 800円



子供の分が、無料とは嬉しいかぎり ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





しかし我が家、地区の行事で、行かれそうにはありません・・・(汗)



なので、お天気も良さそうだったので、日曜日に行ってきました!


続きの前に!


_______________________




正直、御嶽山噴火のあった翌日の、

このような記事を上げるべきかと・・・。

自問自答もございました。


我が地方!信州を代表する山の、浅間山周辺では、


宿泊キャンセル等も出ているようでございます。



我が地方、自然豊かな山々に囲まれております。


御嶽山噴火のような、自然災害の脅威もあるコトも事実。


その反面、


自然豊かな山々の恵みの、恩恵を受けて生活しております。


また、そこに訪れる、登山の方々、観光の方々で、


営みを得ているかた方も、おりますことをご理解いただければ幸いです。



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m



今回我が家は、お値段のお安い「黒菱ライン」から


八方池を目指しました!

白馬 八方池に紅葉を! その壱


「黒菱ライン」は、お山の途中まで車で登ります。


「八方アルペンライン」ゴンドラ駅から、車で20分ぐらい・・・(汗)



9時半ぐらいには、すでに200台の無料駐車場はいっぱいの様で、


少し下の駐車場に、ご案内頂きました Σ( ̄ロ ̄lll)


カーブ1つ曲がれば、駐車場なのですが・・・。



このカーブがすでにキツイ・・・。


先がおもいやられるHilowです ハァ━(-д-;)━ァ...



我が家4人での、初のトレッキングの出だしからこれとは・・・(汗)




「黒菱ライン」はリフト2つの乗継で、


そこから1時間30分ぐらいのトレッキングで八方池へと!




白馬 八方池に紅葉を! その壱

リフトから何か見つけたようです((笑))



1つリフトを登るとそこには!





白馬 八方池に紅葉を! その壱

紅葉と白いお山が






そして鎌池の湿原の水には!


白馬 八方池に紅葉を! その壱

お山が映りこんでおります。




リフト1つでこの絶景!




もう一つ乗ると・・・。







つづく(汗)



もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m














同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!?
戸隠奥社へ行ってみた!
白馬 八方池に紅葉を! その参
白馬 八方池に紅葉を! その弐
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 戸隠奥社へ行ってみた!のつづき!? (2014-10-30 21:22)
 戸隠奥社へ行ってみた! (2014-10-28 21:11)
 白馬 八方池に紅葉を! その参 (2014-10-06 21:12)
 白馬 八方池に紅葉を! その弐 (2014-10-04 21:14)
この記事へのコメント
こんばんは
八方池良いですね。
う~ん 週末どこの山登ろうか、天気図とにらめっこです。
唐松岳も良いですねぇ。
鹿島槍にも行きたいし・・・。w

紅葉の時期は、大勢の方訪れますね。気持ちは分かるのですが。w
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月02日 21:22
こんばんわ!

イイところで、次回とは・・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

それにしても紅葉進んでますね!
先日、茨城の方に出撃しましたが、
こちらはまだまだの印象でした。

トレッキングは、最近うちのヨメも興味があるようです。
軟弱な私にも出来るのか自問自答しておりますw


次回楽しみにしてます♪
Posted by キャラメキャラメ at 2014年10月02日 21:37
tatudayo 様

お山の方に、足を踏み入れてしまいました(汗)

八方池先の、唐松岳!
まだこの先には、踏み込めないとの実感も・・・(;´Д`A

大勢の方が訪れる、その中の登山の難しさも実感でした(汗)
Posted by HilowHilow at 2014年10月03日 07:26
キャラメ 様

リフト一つで既に、標高1680メートル!
そこに広がる紅葉に、惚れ惚れでございます( ´ ▽ ` )ノ

家族4人での初トレッキング!
チビ助の体力見ながら、無理そうなら、
途中でも、引き返すつもりで行きました ;^_^A

そんなつもりで、初めてみるのもイイかも・・・( ̄▽ ̄)
Posted by HilowHilow at 2014年10月03日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬 八方池に紅葉を! その壱
    コメント(4)