ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣

盆休み前の、仕事の追い込みと、暑さにクタクタ!

気持ちだけは20代!カラダは正直なオヤジのHilowです(汗)


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


この時期、毎年恒例で3家族で海へと遊びに行くのですが、

1家族が仕事の都合で予定が立たず・・・(汗)


残された2家族の、我が家と!

極寒の戸隠キャンプを耐えた!先輩のSちゃん夫婦!で

戸隠キャンプはコチラ




海に行く?プールにしとく?それともキャンプでも・・・。




先輩?のSちゃんの回答は!



キャッ!キャンプで!


と云うコトで!


2014年8月2日~3日に 再び 高ソメキャンプ場に行ってきました!


海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣




今回は、突然のキャンプと云うコトで予約が取れるのか心配でしたが、

事前連絡で、大丈夫とのことで、高ソメキャンプ場に決定!





前回訪れた時よりも、沢山の方々が訪れておりましたよ!


到着したときは、あいにくの空模様で、乗鞍岳は雲の中でしたが・・・。



やはり涼しくて快適なキャンプ場!


下界の暑さがウソのようです(*^_^*)


今回は、管理棟裏手の78番・79番サイトを利用させてもらいました!



海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣

我が家は79番サイトをチョイス!



続きの前に!

もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m



我が家の設営を手伝わず、


Sちゃんの設営を手伝う?息子達・・・(汗)


サックと!設営完了!?

海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣

散らかっておりますが(汗)


設営後、雨が降ったりで、天気は今一つです。

今回はこちらの!
海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣


金のビール乾杯!



子供達は、雨が上がると!

前回味を占めた、「釣り!釣り!釣り!」と騒いでおります・・・(汗)


今回は、息子達のMy竿を持参してきましたしね(^^ゞ

SちゃんとHilowも参戦し、プチ釣り大会を楽しみましたよ!


結果、Sちゃん4匹、Hilow1匹でした・・・(汗)


人数分のお魚を確保でしたが!


実はSちゃん、川魚系は苦手らしいい・・・。

責任もって、焼きは担当しておりました^m^



サイトでまったりしていると、

海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣

木々の間から、木洩れ日が!



もしやと思い、湖畔へ行くと!


海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣


乗鞍岳が姿を現しておりました\(^o^)/


海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣


それも、夕日と乗鞍岳!


海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣


カメラに収める息子!


海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣


何やってんの? ^^;



ヤッパリ!高ソメキャンプ場に来たら、この景色が見たいんですよね^m^


この後、Sちゃんの焼いてくれた魚で、夜の宴へと!


残念なことに、天気が悪く夜の天体観測はなかったのですが、

ホタルは前回は数匹でしたが、今回はかなりおりましたよ\(^o^)/





翌朝!



二日酔いでございます(@_@;)

気心知れた、Sちゃん夫妻とだと飲んだくれてしまうようで・・・(汗)


しかもママも二日酔いぽい・・・。




海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣

我がサイトの別のショット!


で!

海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣






海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣


ランタンは、虫カゴではありませんが・・・(汗)



どうも隙間から入りこんだようですが、

ちゃんとお帰り頂きましたよ!

海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣





二日酔いでも、頑張って撤収作業を!


昼ぐらいには、撤収し帰路に着くのですが、少し下っただけで、

高ソメキャンプ場の、清涼感がすぐに失われる暑さ・・・。

きっとまた、足を運びそうな予感・・・(笑)



今回も、高ソメキャンプ場のスタッフのみなさん、ありがとうございました。

トマトも美味しかったですよ\(^o^)/




もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m






同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2
ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!
高ソメキャンプ場 出陣 ~Day2~
高ソメキャンプ場 出陣 ~Day1~
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場!其の2 (2015-11-30 21:34)
 ファクシーこれも初張?高ソメキャンプ場! (2015-11-25 21:51)
 高ソメキャンプ場 出陣 ~Day2~ (2014-07-17 21:16)
 高ソメキャンプ場 出陣 ~Day1~ (2014-07-15 21:18)
この記事へのコメント
こんばんわ!

私も連日の暑さでクタクタですw

避暑地キャンプ良いですね!

景色も良く、気が知れたご家族とキャンプ、ビールが進みそう(*^^*)

うちは台風で避暑キャンはキャンセルの可能性も・・・

避暑キャン羨ましいっす(^^;
Posted by zakizaki at 2014年08月06日 23:20
こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞

お友達家族とのキャンプ、話も弾むしお酒も進みますよね(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

湖に映る景色、いいなぁ(✿´ ꒳ ` )
高ソメのこの景色、1度見てみたいです(′ω`*人)

バッタさん、燃えちゃわなくて良かったですね(笑)
Posted by 扶美 at 2014年08月07日 07:57
zaki様

避暑地キャンプ最高です\(^o^)/

連日の暑さ!長野に居ても、
涼しいところに逃げたくなります(汗)

台風が気になりますね・・・。

避暑地キャンプできるとイイですね(*^_^*)
Posted by HilowHilow at 2014年08月07日 18:45
扶美 様

高ソメなかなか良いですよ(*^_^*)

天気が良ければ、景色もですが!

夜には星空なども素敵ですよ!今の時期はホタルも見られますし!


扶美さんや子供さん達の、素敵さにはかないませんが ^m^


ぜひ機会あれば、高ソメキャンプ場に\(^o^)/
Posted by HilowHilow at 2014年08月07日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海か山か!で!? 高ソメキャンプ場 出陣
    コメント(4)