ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

ブルーのおしゃれなガス缶。発見!

朝晩の寒さが厳しくなってきた、我が地方。

そろそろズボン下でも・・・(汗)

寒さに滅法弱い、中年オヤジのHilowです。


みなさま、いかがお過ごしですか?




先日、我が地方のアウトドアーなお店!


バンバンさんにて、


ブルーのおしゃれなガス缶を発見!


こちらでございます。


ブルーのおしゃれなガス缶。発見!

キャンピングガスのOD缶



我が家のキャンプの火器類は、キャンプを始める以前からのモノでして。


買い替えも考えなければですが・・・。




最近は、100均で見つけた部材で、



CV270缶CV470缶



チュルチュル~」っとしてたのですが。




バンバンさんで見つけたコチラは、



CV300Plus




ブルーのおしゃれなガス缶。発見!

キャンピングガス「CV300plus」




CV270やらCV470・・・。はては、CV300plus・・・?


キャンピングガスのユーザー向けの記事ですが・・・(汗)


もし宜しければ、続きの前に。


もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m







コチラの、「CV300plus」ですが、

CV270との比較ですが!


ブルーのおしゃれなガス缶。発見!

CV270とCV300PLUS



緑のキャンプがCV300plusです。


すこし分かりずらいですが、CV300plusの方が、



細くて長い!



径が丁度、プリムスとかの110のガス缶同じぐらいの径です。




CAMPINGAZ(キャンピングガス) LPガス燃料 CV300 3000002108 [HTRC 2.1]



これは、用途が広がるかも・・・。




そして、このブルーガス缶





一番おしゃれな所は!






ブルーのおしゃれなガス缶。発見!

わかりずらいですかね・・・(汗)





ラべリングが斜めっているところ(笑)




すごくグダグダに・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m










同じカテゴリー(ランタン&ストーブ)の記事画像
マルチの前に!先ずはMUKAストーブ!!
「マルチMUKA」まで待てなくて・・・。
UCO 革で巻き巻き。
UCOキャンドルランタン スペシャルエディション
コールマンシーズンランタン2015
お届けもが!やって来た!
同じカテゴリー(ランタン&ストーブ)の記事
 マルチの前に!先ずはMUKAストーブ!! (2015-11-19 21:24)
 「マルチMUKA」まで待てなくて・・・。 (2015-11-10 21:25)
 UCO 革で巻き巻き。 (2015-11-02 21:14)
 UCOキャンドルランタン スペシャルエディション (2015-10-28 21:54)
 コールマンシーズンランタン2015 (2014-11-30 21:15)
 お届けもが!やって来た! (2014-11-29 21:18)
この記事へのコメント
おはようございます(*´▽`*)

青ガス缶なんて初めて見ました~(#^.^#)
クオリティが(;´∀`)

中身はちゃんと使えるんですもんね??(*´▽`*)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年10月24日 08:06
tatyamama 様

すでに器具は、国内販売していないもので(汗)

田舎では、まだまだ青い缶を発見することが・・・(笑)

クオリティーはなんとも・・・ププッ ( ̄m ̄*)


ちゃんと!使えるのかも不安になりますが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by HilowHilow at 2014年10月24日 20:13
キャンピングガスの2バーナー、愛用してます。

実は、釣具店に勤める知人が「売れ残ったんで」とタダでくれたものです。
これで我が家のキャンプの近代化が始まりました(笑)

フレンチブルーの2バーナーは今やキャンプ場でも見かけないですね。
そのうち記事にしようと思ってたんですが、火力が強く、かつ火力調節
がスムーズという評があって、販売中止を残念がっている人もいるよう
です(私はこれしか使ったことがないので、実感ありませんが)

関西ではブルーの缶を探すのが大変だったのですが、なぜか北海道
ではご当地大手ホムセンのホーマックに常備されているので助かって
ますよ!
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年10月26日 13:37
ろっぴ 様

フレンチブルーの2バーナーとは、羨んしい!

しかもタダとは・・・(驚)

ますます羨ましいかぎりですね~(*^_^*)

器具が壊れるまでは、

ガスはフレンチブルーで頑張りますよ\(^o^)/
Posted by HilowHilow at 2014年10月27日 12:51
キャンガス、昔はすごくメジャーでしたが、今ではすっかり見かけなくなってしまいましたね。

ランタンはもちろん、ツーバーナーもいろいろ出していましたが、今ではカートリッジを探すことも難しい…。

ちなみに、私、キャンガスの保冷材を持ってます。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月28日 10:09
音丸 様

キャンガスの保冷剤とは・・・。

またレアなものをお持ちで ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

地方のせいか、シーズン初めには、

入荷数は少ないですが、ホームセンターに置いてあったりします(笑)

田舎で良かった ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by HilowHilow at 2014年10月28日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーのおしゃれなガス缶。発見!
    コメント(6)