ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月27日

Wildo Spork

最近キャンプ記事ではなく、お買い物記事になっているHilowです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


前回の記事で
ブログ用に写真を撮って、気づいたと・・・(汗)

ホントうかつでした(>_<)





本題の前にSpork(スポーク)とは?
SPOON(スプーン)+FORK(フォーク)=SPORK(スポーク)

簡単に言えば「先割れスプーン」のことでございます。




最近まで知らなかったHilowでございますが・・・。




今までキャンプの時は、もっぱら割りばし、百均スプーン&フォーク!

便利そうなのがあれば、欲しいなぁ~と思っていたんです。



Sporkと云えばこちらが有名なのでしょうか?



チタンもあるんですね!






でもこの形状、我が家の息子たちには・・・(汗)



使う必要もないのに、フォークスプーン両方使って!手がベトベト!




購入以前に想像できてしまう・・・(>_<)





バンバンさんでこちらを見つけて購入!






家に帰り、早速ブログ用にと写真をとって、



あるコトに気づいてしまうのです(汗)







写真がコチラ!

Wildo Spork



いたって普通の「Wildo Spork」 です。





少し、Wildo Sporkの説明を!



Wildo Spork



上の図が示すように、3つのエリアで使い分ける、


3in1 の製品なんです。




スプーンを使う時に、ナイフ部分は邪魔にならない、良くできた製品なんです。



だから購入したのですが・・・(;゜0゜)







しかし!







ある一部の人には、使いづらい事この上ない製品であるコトに、





気づいてしまったのです(ーー;)








しかも!








我が家にも、使いづらい一部の人が約1名

















上の息子、レフティーなんです(≧∇≦)





右利き用に考えらた製品、左利きにはさぞ不便かと・・・。




キャンプの楽しみのひとつ!食事が不便ではトホホでございます。






他のスポークを物色して見ますかね( ;´Д`)



写真を撮るまで、まったく気づかなかったHilow(汗)


気づくの遅すぎー (/ロ゜)/







「Wildo スポーク」 いいお買い物だと思ったら、我が家のなかに落とし穴(汗)


右利きの方におススメします((笑))




もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m









同じカテゴリー(tableware)の記事画像
CAMP 3pcs あなたはどっち?
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
スタンレーでフレンチプレス珈琲
ユニフレームさん、ありがとう!
ナルゲンOn The Fly
湯たんぽ?購入
同じカテゴリー(tableware)の記事
 CAMP 3pcs あなたはどっち? (2016-07-06 21:29)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
 スタンレーでフレンチプレス珈琲 (2015-11-17 22:03)
 ユニフレームさん、ありがとう! (2014-12-22 21:57)
 ナルゲンOn The Fly (2014-10-20 21:15)
 湯たんぽ?購入 (2014-10-18 21:17)
この記事へのコメント
こんばんは~

WILDOスポークの落とし穴…
私の息子も左利き…教えていただきありがとうございます!
 
って、今から両方使えるように特訓しときます(笑)

便利な商品ですね!買います!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月27日 21:55
harapeko0623様

ハラペコさんとこの、ご子息も左利きですか!

なんでも、左利き用があるわけではないのでね・・・(汗)

右でないと、困ることもありますから習字とか・・・。
Posted by HilowHilow at 2014年06月27日 22:17
こんばんはー
伍長です。

私のブログは道具レポがほとんどですよー(^O^)/
キャンプレポはほぼ 嫁が担当しています^ ^

息子さんは人口の10%のレフティーなんですね。
それは使いにくそうです^_^;

我が家は全員右利きなので使えそうだなー\(^o^)/
良さそうな一品ですね!
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年06月27日 23:32
こんばんわ!

このような商品があることは知ってましたが、
「スポーク」って言うんですね・・・初めて知りました(^^;

「スプーンとフォークが一緒になったヤツ」なんて言ってた気が・・・(;^^A


こちらでも売ってそうですが、せっかくなので
今度バンバンに行ったらチェックしてみます(^^)/


ちなみにうちも川中島店より高田店の方が近いです^^
Posted by zakizaki at 2014年06月27日 23:32
伍長 様

人口の10%ぐらいがレフティーとは、知りませんでした!
Hilowの周り、レフティーの方が多いような気がします。

Wildo Spork の実力は、使って見てのお楽しみ( ̄▽ ̄)
Posted by HilowHilow at 2014年06月29日 07:18
zaki様

私もつい最近まで、「スポーク」って知りませんでした(≧∇≦)
「給食のスプーン」か「先割れスプーン」の
オシャレなのぐらいしか・・・(笑)

オッと!高田店の方が近いとは!実は知合いだったりして・・・。
世の中狭っかったりしますからね( ̄▽ ̄)

そちらで見つけた方が、もっといい物あると思いますけど(笑)
Posted by HilowHilow at 2014年06月29日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wildo Spork
    コメント(6)