ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~

2014年5月24日~25日 駒出池キャンプ場に行ってきました。 ~Day 1~




駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~




今まで駒出池キャンプ場は、候補地として何度か話には出ていたのですが、


車横づけの、所謂「オートキャンプ」になれてしまっている軟弱者のHilowでして、


フリーサイトへの荷物運びが・・・(汗)




キャンプをはじめた頃に、リヤカーに荷物満載で、


設営地を求めウロウロした苦い経験がございまして。


その時は「もう二度とフリーサイトなど足を踏み入れるか」


思っておりましたが、歳をとって、物忘れの激しいHilowでございます。




諸先輩の記事をみて、行ってみようと!


ママは二つ返事で「いいね!」っと


フリーサイトの方が、お財布にも優しいですしね(*^_^*)





今回、我が家の車のナビが故障していまして、

ナビなしでキャンプ場に向かったのですが、


高速を降りて、R141からR299へ、さらに町道駒出池線に向かう


至ってシンプルな、看板を目印に行けば






辿り着く筈なのですが・・・(汗)





R299からHilow思い込みの「町道駒出池線」に進み、

山道をクネクネと、畑の中を失礼しながら、


ちょっとお隣の小海町方面へと・・・(汗)



そんな寄り道をしながら、無事に駒出池キャンプ場に到着!



駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~




すでに、荷物運びの楽な2号フリーサイトの湖畔は、他の方々が設営中(-_-;)


意を決して1号フリーサイトへと!



ベストポイント!と思われる場所が空いておりますが!


前日雨が降った?のか、グランドコンディションが・・・。



天気も良かったので、荷物運びとタープを設営し、

コンディションが回復するのを待つことに、


その間に池の周りをぐるりと、他の方のサイトをチラ見させてもらいました(ーー;)



駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~
設営場所をパシャリ




戻ってみると!



駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~





ママは(_ _).。o○

キャンプの衣食の部分は、ママにお任せで、夜遅くまで準備してくれていましたし、


川の音と、小鳥の囀り、程いいカエルの鳴き声が、眠りに誘ったようです(*^_^*)






駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~


グランドコンディションもだいぶ良くなったので設営!


設営後、買い出しにR141まで下ることに!



TSUTAYAではなく、TSURUYAに行くつもりだったのですが、

一刻も早く、キャンプ場に戻りたい子供達の反対にあい、MATSUYAに!



買い物を済ませ、R141沿いにある、気になるお店Meat&Delica やまぐち」で

馬刺しを購入!




キャンプ場に戻り、子供達は何処かに・・・(-_-;)






駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~

対岸からサイトをパシャリ






子供達は、ツリーハウス周辺で遊んでいるご様子

駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~

パラシュートの軍曹と戯れておりました( ̄^ ̄)ゞ



駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~




駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~

このあと、ママを引き連れアスレチックへと!




駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~



駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~







日も暮れ、夕食となるのですがココである事に気づくのです!




火ばさみがないコトに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そこはつらの皮が厚いHilowでございます。


手の皮も厚い筈でございますが・・・(汗)


枝や持ち合わせの、革手で事なきを得るのです!





さらに!





酒の肴に購入した、馬刺しを堪能しようかとしたところ?


醤油が無いんですけどΣ(・□・;)


持ち合わせの、天つゆと塩で食べてみますが



・・・(汗)


明日の朝、管理棟が開いたら醤油を調達することに(; ̄ェ ̄)




そして夜は更けるのでした。


駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~

UCOミニランタンをパシャリ




つづく


もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
この記事へのコメント
お 一等地空いていて良かったですね^^

奥さん眠りに入るのが、良くわかります。
気持ちの良い場所なんですよねぇ。
(うちの嫁も同じ場所で、寝てた覚えが・・・。)

言ってくれれば、醤油と火バサミ持っていったのに。 (馬刺しは、頂いて帰りますが。爆)あ、、、新潟いってた日だ。^^;

ツルヤは、ちょっと遠いですよ~。ナナーズが一番近いかも。
ってマツヤまで行ったら、後少しなのに。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月28日 22:11
こんばんわ!

湖畔サイト気持ち良さそうですね♪

このキャンプ場、子供も楽しめそうだし気になります(^^)

でも、帰省ついでにしてはちょっと遠いかなぁ(^^;
Posted by zakizaki at 2014年05月28日 23:15
tatudayo様

一等地空いていて、ラッキーでした(⌒▽⌒)

なかなか、フリーサイトに足を踏み入れる
決心がつかなかったのですが・・・(汗)

「母の日は、森林浴」の記事に背中を押されお邪魔しました!
それも、お留守のあいだに・・・。

とても心地よいキャンプ場でしたよ!度々出没するかも(≧∇≦)
Posted by HilowHilow at 2014年05月29日 06:38
zaki様

初の湖畔サイトでしたが、気持ちいいですよ(≧∇≦)
子供達の遊びには、事欠かないキャンプ場だと思いますよ!

しかし帰省ついでは、ちょっと遠いいデスかね・・・(^_^;)
Posted by HilowHilow at 2014年05月29日 06:58
こんばんは(*^_^*)

すごくロケーションいいですね!
奥さまもお昼ね、よくわかります(>_<)
佐久にいとこがいて良く小海も通ったりするので、チェックしときます!!

馬刺しに・・・天つゆ・・・新たな試み・・・w
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月29日 20:01
harapeko0623様

すごく良いトコロでしたよ(⌒▽⌒)
色々なキャンプ場に、訪れるのはお勧めします。

馬刺しは色々な食べ方は、オススメしませんが(; ̄O ̄)
Posted by HilowHilow at 2014年05月29日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒出池キャンプ場に出陣~Day 1~
    コメント(6)