ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?

我が地方にも、春の訪れ感じておりましたが。

なかなか、コタツの魔力に勝てず・・・(汗)

やっと冬眠から目覚め!

やっと!やっとのシーズンイン!? のHilowです。


GWは、みなさまいかがお過ごしでしたか?




GWと云うコトもあり、どこのキャンプ場も混雑は・・・。

そんなこともあり、近くのいつものキャンプ場へと。



2015年5月2日~4日戸隠キャンプ場に行ってまいりました!


戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?




去年のGWも一緒した、Sちゃん先輩夫妻も一緒に。


Sちゃん夫妻、去年は戸隠の寒さに寝れず。


もう来ないかと思いましたが・・・。


今年は寝袋をバージョンアップし寒さ対策も万全のご様子。 ププッ ( ̄m ̄*)



そんなことで、二組でGWの戸隠キャンプを楽しんでまいりました!




もし宜しければ、続きをどうぞ!


続きの前に!もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m




GWっと云うコトもあり、目ぼしい場所はすでに設営済み・・・(汗)


二幕、張れそうな場所を確保し、ノラリクラリと設営ヾ(´▽`*;)ゝ"


しかし我が家の息子達


我が家の設営を手伝わないくせに、


Sちゃん夫妻のお手伝いはするんですよね・・・。ヾ(°∇°*) オイオイ



今回ドトールさんのキャンペーンに応募して!


戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?




我が家には、コチラのコーヒー豆が届きました。

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?


「有機焙煎」コーヒー(≧∇≦)キャー♪




キャンプ場でコーヒー「ガリガリ」するために!


最近まで家で使ってた、コチラも一緒に出動 (´ω`*)ネー


戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?


ハリオ セラミックコーヒーミル スケルトン



臼がセラミックなので水洗いが可能なことと、


挽いた後は、そのままキャニスターとして使用できて便利なんです!








どうせ、キャンプ場で「ガリガリ」するのなら!


ドリップケトルも欲しいですよね~ (人´∀`).☆.。.:*・



思わず買ってしまいました・・・(汗)



戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?


野田琺瑯  月兎印  スリムポット
(●´艸`)フ゛ハッ









ドリッパーはどうする?アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




みなさま、お気づきのように・・・。




ここまで来たら!




ご購入!ヾ(;´▽`A``アセアセ


戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?


ユニフレーム コーヒーバネットgrande


最初に、フィルターが付属されているので助かります。

購入した後に気付いたのですが、

ハリオのフィルターが使えそうですが、

ハリオのフィルター、あまりお店に置いていなかったり・・・(汗)






なんだか物欲購入報告になっておりますが・・・(汗)




これで、コーヒーで至福のひと時を満喫できそう・・・???








今回は、久しぶりに!


キャンプを始めた当初に購入し。


最近は、クルマの積載工具と共に収納されていた、


こんなモノを引っ張り出してみました。


戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?


BYER イージートラベラーハンモック


おしゃれ度は、他のハンモックに負けますが、

コンパクトさはピカイチだと思います!






久々のハンモックの登場に、息子達は喜んでおりました(;≧∇≦) =3 ホッ






そういえば!





もう一つコーヒーで至福のひと時に欠かせないモノのを、





忘れておりました ヾ(´▽`*;)ゝ"









戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?


自作カーミットチェアププッ ( ̄m ̄*)



完成いたしましたよ!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪





手直しが必要な部分もありますが・・・(汗)








これで、コーヒーで至福のひと時過ごせそうかな ププッ ( ̄m ̄*)







長くなってしまったので、この辺で・・・。



つづく・・・(汗)






もし宜しければポッチとお願いしますm(__)m









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご用心!秋の風に誘われて?
MSRパビリオンと私は?
ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場
山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場!
いなかの風をあつめて
銅のスプーンなんてドウ?(汗)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご用心!秋の風に誘われて? (2016-10-13 21:29)
 MSRパビリオンと私は? (2016-10-06 21:33)
 ありがとう。阿寺渓谷キャンプ場 (2016-09-30 21:28)
 山の恩恵、里の人々に感謝。阿寺渓谷キャンプ場! (2016-08-24 22:17)
 いなかの風をあつめて (2016-07-12 21:30)
 銅のスプーンなんてドウ?(汗) (2016-06-18 21:30)
この記事へのコメント
チェア、遂に完成したのですね。おめでとうございます。
とても自作とは思えない…。(@_@)

きょうび、まだ寒い戸隠でもキャンパーでいっぱいなんでしょうねぇ、きっと…。

しかし、皆さんドトールコーヒー当たってますね。

私、何か悪いことしたかなぁ…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月08日 23:16
おはようございます!

Hilowさんのシーズンイン、待ってましたよ~(笑)
GWの戸隠キャンプ場は、特に賑わってそうですね~。

カーミットチェア!
遂に完成しましたか~(^^)
本家と遜色ないですね!凄いの一言です!!

物欲購入報告、この後の記事でも出てくるのかな~((o(^∇^)o))ワクワク
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月09日 07:47
音丸 様

キャンプに何とか間に合いましたヾ(´▽`*;)ゝ"

実際は、手直しが必要だったりしますが・・・(汗)

ドトールコーヒー、今までも応募していましたが、
今回初当選!
ブロガーの皆様の注目度も高いので、
倍率が高いですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by HilowHilow at 2015年05月09日 20:57
キャラメ 様

やっとこシーズンインにこぎつけました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カーミットはかなり粗が目立つので、

しばらく遠目にしか、写真をとらないようにします((笑))

物欲購入報告?まだなんかあったかな・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by HilowHilow at 2015年05月09日 21:05
バンザーイバンザーイバンザーイ

これからは、職人さんと呼びますね
Posted by マロン at 2015年05月10日 20:44
こんばんわ(*^_^*)

ついにシーズンインですね!(^^)!

カーミットチェアも出来上がって!しかも、ドトールさんのキャンペーンにも(^.^)

そして、さらに私が欲しがっているハンモックまで・・・(^O^)/

続きも楽しみにしております!!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年05月10日 23:41
マロン 様

何とか完成しましたが・・・(汗)

職人の域には程遠いいです((笑))

只今!見習い修行中です (´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by HilowHilow at 2015年05月11日 21:22
harapeko0623 様

やっとシーズンイン出来ました(A;´・ω・)フキフキ

カーミットの方は、何とか形になっているだけ、だったりします((笑))

ハンモックは、やはりあると子供達喜びますよね・・・。

ハラペコさんも是非 ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by HilowHilow at 2015年05月11日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場へ!やっとシーズンイン!?
    コメント(8)